残りの大学生活について本気で考えてみた

こんにちは!小言です。初めてブログを書くので拙い文章ですがこれから上達するはずなので優しい目で見てください、、、
 
まずは簡単な自己紹介をし、その後に書き始めた経緯を説明致します。
 私は現在、都内の私立大学に通う大学四年生です。専攻は一応メディア社会学でしたが、それよりもインターネットやハイテク企業について学んでいる時が一番楽しかったので就職先にはIT企業を選びました。このブログでは業界の動向についても触れていきたいと考えています。
 好きなものはクルマとApple製品。本日ちょうど、トヨタ2000GT誕生50周年記念イベントがあったのですが、別の用事が出来てしまい行けませんでした、、、。「結婚できない男」という阿部寛主演の好きなドラマがあるのですが、それに登場するライバル役の「金田」の愛車でもあります(このドラマはある事情により再放送されないのが残念です)。
あとはApple製品。プロダクトが好きなのかもしれないですね。このブログも最近購入したiPad Proで書いています。非常に書き心地がいいです。
 
 さて、自己紹介はこのへんにして、ブログを書き始めた経緯の説明に移ります。
 単刀直入に言いますがそれは、

「大学生活残りの時間で何ができるのか」

を真剣に考え始めたからです。
本日が2017/09/24、社会人生活が始まる2018/04/01まで約6ヶ月。
膨大な時間です。
私は単位も習得済みで、卒論もないので、時間が本当に有り余っています。ですが、就職活動が終わってからの時間を私はバイトばかりに費やしてきました。しかも最近まで新しくバイトを始めようとしていました。なんとなく卒業旅行に行くことは決まっていたので、その費用を稼ぐためです。とりあえずデバックが面白そうだからそういった関係のバイト先を探していました。しかし、そんなとき、ある考えが私の脳裏に浮かびました。
それは、

「おれ、残りの大学生活、こんなんでいいのか?」

一生に一度の大学生活。。。社会人では二度と訪れない莫大な時間。。。
答えはもちろんNoです。
言わずもがなバイトしてお金を稼ぐのは大切ですが、それよりも大学生活でしか得られない経験をすることの方がはるかに大事です。
そこで、まずはこんなリストを作りました。

f:id:kogotonote:20170924222431j:plain

 
名付けて「残りの大学生活やりたいことリスト」・・・そのまんまですね笑
とりあえず頭に浮かんだやりたいことをリストアップしました。今後まだまだ増えていくとは思いますが今はこんな感じです。
 
今日は第一弾「ブログで情報発信」をやってみました(順番めちゃくちゃですが気にせず)。
そしてこれからは私、小言が残りの大学生活でやりたいことをやり、その過程で思ったことをこのブログに書き残していきます。
興味がある方はぜひお付き合いくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します!

 

P.S.改めて見返すと文章がひどいですが、本当に私は上達していくのだろうか。。。その過程もお楽しみに。。。